amazonプライムビデオでジブリ作品は観れる?

amazonプライムビデオでジブリ作品は観れる?

 

今サブスクの動画サービスの利用者が増えていますよね。

サブスク動画サービスとは定額制を指しており、月額料金を支払えば、
動画が見放題のシステムは、若い人を中心に人気があります。

月額料金を支払えば動画が見放題なのは暇つぶしには最適ですね。

そして、数ある動画サービスの中でも人気が高いのがamazonプライムビデオですね。

サブスク動画サービスに入っていると思い出の映画を観たくなるのですが、
多くの人の思い出に残っているのはジブリ作品だと思います。

しかし、実際amazonプライムビデオではジブリ作品は観ることができるのでしょうか?

コオではamazonプライムビデオでジブリ作品は観れるかや、
ジブリ作品を観る方法について解説をしたいと思います。

amazonプライムビデオでジブリ作品は観れる?

ではamazonプライムビデオでジブリ作品は観ることができるのでしょうか?

結論から言えば、amazonプライムビデオでジブリの作品は観ることができません。

ではその仕組みについて説明をしていきたいと思います。

まずamazonプライムビデオに限らず動画配信サービスで勘違いされがちなのが、
配信されている全ての動画が無料で観ることができるわけではありません。

基本的に動画配信サービスで無料で観ることができるのは、
レンタルショップでいうところの旧作であったり、
動画サービスのオリジナルコンテンツであったりします。

ですので、新作の映画が配信されたとしても最初はデジタルレンタルとして、
別料金がかかるということがあります。

まぁそれでも新作をレンタルショップで借りるよりは安いですが。

その他にも動画配信サービスでは配信版のセルDVDが売られていたりします。

しかし、実はジブリの作品はこれら配信系統は、全くされていません。

ジブリは世界的に見ても人気ですし、需要もあると思うのですが、
それでも基本的に現在ジブリは動画配信がされていなく、
家でジブリ作品を観るにはレンタルショップやDVDなどのソフトを買うしかありません。

ただジブリはずっとこのように動画配信には消極的な姿勢だったのですが、
近々、ジブリが動画配信をされるようになるというニュースが飛び込んできました。

amazonプライムビデオと同じ動画配信サービスであるNetflixでは、
2020年に順次ジブリ作品を配信していく予定です。

ただし、日本と、アメリカと、カナダ以外で。

アメリカなどではさらに他の動画配信サービスによってジブリが配信されるようですが、
とにかくamazonプライムビデオでかつ、日本では配信されそうにないですね。

日本でジブリが配信をされるのも、そしてそれがどのサービスになるのかも、
今はまだ予定もたっていないため、続報が気になるところですね。

>>Amazonビデオ

ジブリ作品を観る方法

ではジブリ作品を観る方法ですが、基本的にはどのように観るのでしょうか?

ジブリ作品は上記の通り、日本では配信が全くされていないため、
ジブリ作品を観る方法としては昔ながらのレンタルショップや、
DVDを買う、テレビ放送を録画するなどが方法になります。

ただいまはレンタルショップに行くのもめんどくさかったり、
外出を控えているという人も多いと思います。

そんな時に便利なのが、宅配レンタルサービスです。

宅配レンタルとはTSUTAYAやGEOなどのレンタルショップが
行なっているサービスで、月額料金を支払うことによって、
DVDなどを家に届けてくれるサービスです。

こちらのサービスは対面式でなく、家のポストに入れてくれるので、
留守でも置いておいてもらえるのが嬉しいですね。

このような宅配レンタルサービスでの利点は、
レンタルできる映画の種類が多いということです。

動画配信サービスの場合は、どうしても有名どころの作品が多く、
マニアックな映画などはおいてない場合もあります。

そして、ジブリのように動画配信がされていないものは
当然観ることができません。

しかし、宅配レンタルの場合は、実際にレンタルDVDが届けられるので、
品揃えも豊富で、ジブリに限らず動画配信がされていないものも
観ることができます。

また、DVDだけじゃなくCDもレンタルが可能になります。

そして借りていたDVDを返却する時もポストに入れるだけと非常に楽です。

動画配信サービスにばかり注目されがちですが、
家にいながらDVDを昔ながらレンタルする方法はありますし、
それならジブリの作品も観ることができます。

動画配信サービス同様に、宅配レンタルサービスも種類がありますので、
自分に合ったサービスを利用するようにしてくださいね。

amazonプライムビデオでジブリ作品は観れる?

amazonプライムビデオでジブリ作品は観れる?のまとめ

amazonプライムビデオでジブリ作品は観れるかどうかについては
おわかりいただけたでしょうか?

amazonプライムビデオに限らず、日本では現在、ジブリは全く動画配信されていません。

ただレンタルは可能ですので、レンタルショップや、
宅配レンタルサービスを利用したら家でジブリ作品を楽しむことができます。

今は映画一つ観るのにもたくさんのサービスがあります。

自分に合った方法を見つけて、便利にサービスを利用してくださいね。
>>Amazonビデオ