amazonプライムビデオがmacで見れない!原因と対処法

amazonプライムビデオがmacで見れない!原因と対処法

 

今、サブスクの動画サービスが流行っていますよね。

サブスクとは月額定額制のことで、サブスクの動画サービスの場合は、
月額料金を払うことで動画が見放題になるので、
非常に便利で利用している人が急上昇をしています。

筆者もサブスクの動画サービスには加入にしていて、
便利に利用をしています。

そんなサブスクの動画サービスの中でも人気なのが
amazonプライムビデオです。

しかしそんなamazonプライムビデオですが、
パソコンはmacだと見られないという声を聞きます。

これって本当なのでしょうか?

ここではamazonプライムビデオがmacでは見られないということの真相や、
原因や対処法について解説をして行きます。

amazonプライムビデオがmacで見れない原因

amazonプライムビデオがmacで見れない!原因と対処法

まずamazonプライムビデオですが、macで見れないということはあるのでしょうか?

結論から言いますと、amazonプライムビデオがmacで見れないということはありません。

amazonプライムビデオはしっかりとmacなどのOSには対応をしていますので、
macでもwindowsでもunixでもしっかり見ることができます。

ではどうしてamazonプライムビデオをmacで見れないということがあるのでしょうか?

その原因について解説をしていきます。

実際、macを使っていてamazonプライムビデオが見れないということはあります。

しかし、それはmacだからというよりは、
お使いのmacのバージョンによるのが原因だと考えられます。

amazonプライムビデオが快適に視聴できる環境は以下のようになっています。

・Windows 7 以上
・Mac OS 10.7 以上
・LinuxおよびUNIX OSの場合のChrome

基本的にはこのようなバージョンでしたらmacでもwindowsでも
問題なく見ることができます。

またパソコンがしっかり更新をされていてもamazonプライムビデオが見れないという場合は、
ブラウザが対応をしていないかもしれません。

ブラウザというのはインターネットを使うためのソフトウェアのことです。

有名なところで言いますと、InternetExplorer、 Chrome、Safari、Firefoxなどがあります。

macにはSafiriが標準でついていて、windowsにはInternetExplorerと、
あとはMicrosoftEdgeが標準でついていますね。

amazonプライムビデオですが、推奨ブラウザは、
Chrome、Firefox、InternetExplorer、Microsoft Edge、Safari、Operaになっています。

よほど設定をしなければ、これのどれかのブラウザを使っているはずですが、
もしマニアックなブラウザをお使いの場合は、
amazonプライムビデオが見れないということがあります。

ではこれらの原因があった時ですが、対処法はあるのでしょうか?

続いてamazonプライムビデオが見れない時の対処法について
解説をしていきたいと思います。

amazonプライムビデオがmacで見れないときの対処法

amazonプライムビデオがmacで見れない時ですが、
どうすればいいのでしょうか?

結論から言えば、簡単に対処ができます。

ではその対処法について解説をしていきます。

・バージョンが古い場合

amazonプライムビデオは上記のような対応していないバージョンの場合は、
うまく視聴ができません。

その場合は、パソコンをアップデートしてあげることが大切です。

macに限らずwindowsでもアップデートは簡単にできます。

大抵の場合は、パソコンの環境設定のところに更新プログラムがあります。

そちらを利用すれば期間内なら無償でアップロードをすることが可能です。

ただパソコンをアップデートする際にはハードディスクないし
SSDの空き容量があるかを確認して行うようにしてくださいね。

ネット関係のご相談を一本化しませんか?
インターネットお助けサービス

・ブラウザが対応をしていない場合

ブラウザが対応をしていない場合は、対応するブラウザをダウンロードしましょう。

ブラウザのダウンロードはどれも無料できます。

ダウンロードをして、そちらを使えばamazonプライムビデオも問題なく見れるはずです。

もし特にこだわりなくamazonプライムビデオが見ることができない
ブラウザを使っているのなら、普段使うブラウザをamazonプライムビデオに
対応をしているものにしたほうが楽です。

どれもパソコンにあまり慣れていない人の場合は触るのが怖いかもしれません。

しかしアップデート自体は簡単にできますし、
やり方も調べれば簡単にできます。

むしろ最新バージョンにアップデートした方が、セキュリティ面でも良いので、
ぜひこれを機にアップデートをしてみてはいかかでしょうか?
>>Amazonビデオ

amazonプライムビデオがmacで見れない!原因と対処法のまとめ

amazonプライムビデオですが、macだから見れないということはありません。

原因としてはOSのバージョンだったり、ブラウザが非対応のものが考えられます。

どちらも簡単に対処できますので、ぜひ試してみてくださいね。
>>Amazonビデオ