サイバーマンデーでギターはある?

サイバーマンデーでギターはある?

ネットの通販では年に数回大きなセールが行われます。
その中の一つがサイバーマンデーです。
サイバーマンデーはAmazonのセールであり、様々なものが安くなるのですが、その中でギターはあるのでしょうか?
ここではサイバーマンデーでギターはあるかについて解説をしていきます。

こちらも読まれています↓↓
>>サイバーマンデーはどのくらい安い?

サイバーマンデーでギターはあるの?あるならどれくらい安い?

サイバーマンデーでギターはある?

サイバーマンデーネット通販大手のAmazonが主催する、
大規模なセールです。

アメリカの感謝祭の翌月曜日に開催されて、
様々な商品が安くなります。

ちなみ2020年のサイバーマンデーは11月30日に予定をされています。

サイバーマンデーですが、商品によっては50%近く安くなることもあり、
うまく欲しいものが買えれば大変お買い得です。

そんなサイバーマンデーですが、ギターなど楽器はあるのでしょうか?

ギターがあったらお買い得に買えて嬉しいですね。

結論から言えば、サイバーマンデーでギターはあります。

サイバーマンデーでは特定のメーカーのギターが大きく値引きされることが多いようです。

例えば3年前の2017年ではFenderというメーカーのエレキギターが
サイバーマンデーでセール対象になり、軒並み40%オフほどの値段で買うことができました。

Fenderは有名な楽器メーカの一つですし、有名なアーティストも使っている方が多いです。

値段も高いものだと100万を超えるものもありますし、
初心者用でも5万円は超えるものがほとんどですね。

筆者もギターを趣味で弾きますが、社会人になって初めてのボーナスで、
Fenderのギターを買ったのを覚えています笑

もちろんFender以外のメーカーのギターや、ギター以外の楽器も値引きをされています。

ギターを安く買うチャンスですが、個人的には弦なども安く買えるので、
サイバーマンデーでまとめて買うのもオススメです。

弦の場合はどうせ弾いているうちに交換することになりますし、
安くなっている時期にまとめて買うのがいいとお得です。

このようにサイバーマンデーではギターを安く買うことができます。

ぜひ、ギターに限らず楽器や消耗品を買うときには、
サイバーマンデーを狙ってみてはいかがでしょうか?

サイバーマンデーでギターを買う際に気をつけることはある?

サイバーマンデーでギターはある?

しかし、サイバーマンデーでギターを買う際には何か気をつけることはあるのでしょうか?

続いてサイバーマンデーでギターを買う際に気をつけることを紹介していきます。

・試奏ができない

サイバーマンデーはネット通販です。

ですので当然ギターを試奏することができません。

ですので、いくら有名メーカーのギターでも好みの音ではなかったり、
思っていたのと違うということはよくあります。

筆者の経験ですが、筆者はベースも持っているのですが、
楽器屋さんで有名メーカーのベースを買おうと思って試奏をしたのですが、
いまいちしっくりはきませんでした。

そこで店員さんに相談をしたら、全然知らないメーカーのものを
紹介されて弾いてみたのですが、これがドンピシャの音であり、
こちらを購入したということがあります。

値段も手頃でそのベースは今でも愛用をしておりますが、
そのような店員さんにオススメのものを紹介されたり、
思わぬ出会いということはネット通販では体験することができません。

ですので、ある程度楽器に精通している人であったり、
逆にとりあえず初心者だからなんでもいいという人には
サイバーマンデーないし通販はオススメですが、
自分好みのギターを見つけたいという人にはネット通販はオススメしません。

・配達が不安

ギターをサイバーマンデーで買った場合、
当然ですが、配達は運送会社に任されることになります。

もちろん割れ物注意の楽器の場合は、丁寧に扱ってはくれますが、
それでも配達員さんは楽器の扱いにはなれていませんので、
無事に届けられるということは言い切れません。

高い楽器ほど扱いはデリケートになります。

ですので、配達が不安という人で一番安心なのは、
買ったお店からそのまま持ち帰るということでしょう。

筆者の場合は、ギターに限らず楽器を買った場合は、
そのままケースに入れて背負って持って帰っています。

気にしない人は気にしないかもしれませんが、
今後相棒ともなる楽器を大切に持って帰りたいという人は、
通販は少し不安になるかもしれません。

・以外に安くないこともある

サイバーマンデーですが、何%引きと表示をされていますが、
それは直近の値段に対しての値引率になっています。

ですので、直近の値段は高くなっている場合、
定価と対して変わらないということがあります。

ですので、サイバーマンデーを利用をする場合は、
しっかり他サイトで定価を確認してからにするようにしましょう。

また楽器の場合、楽器店でも結構安く売られています。

また中古だからと言って、極端に音が悪くなるということも少なく、
むしろ前の持ち主次第では音に深みが出て売られていることもあります。

このようにサイバーマンデーの際にギターや楽器を買う際には、
ある程度気をつけた上で買うようにしましょう。

サイバーマンデーでギターはある?のまとめ

サイバーマンデーでギターはあるのかについておわかりいただけたでしょうか?

サイバーマンデーではギターに限らず、様々な楽器やアイテムが安く売られます。

ただ、サイバーマンデーはネット通販ですので、買う際には注意が必要です。

しっかり注意点を理解した上でサイバーマンデーをうまく利用してくださいね!

こちらも読まれています↓↓
>>サイバーマンデーはどのくらい安い?