足元ヒーターで電池式のものはある?

足元ヒーターで電池式のものはある?

冬になると欠かせないのは足元ヒーターですよね。

冷え性だと足の冷えが辛いですし、足元ヒーターがあると便利ですよね。

そんな足元ヒーターですが電池式のものはあるのでしょうか?
電池式の足元ヒーターがあれば、どこでも持ち運びができて楽ですよね。
ここでは足元ヒーターの電池式のものについて解説していきたいと思います。

足元ヒーターで電池式のものが欲しいけど…

足元ヒーターで電池式のものはある?

足元ヒーターで電池式のものがあったらどこでもワイヤレスで使えるため便利ですよね。

足元ヒーターで電池式のものはあるのでしょうか?

結論から言えば、そのような商品は見当たりませんでした。

小型の足元ヒーターの場合、多くは電源式、もしくはUSBなどでの充電式となっています。

乾電池式の暖房器具の場合、小さなカイロなどではありましたが、
大きな足元ヒーターにはありませんでした。

ではどうして足元ヒーターで電池式のものはないのでしょうか?

その理由について解説をしていきたいと思います。

足元ヒーターに限らず、電気ストーブやファンヒーターの場合、
実は電力を結構使います。

ご家庭で使う家電製品の中でも暖房器具はトップクラスで電力を使用します。

ですので、きっと電池数個程度繋いだ状態で、
普段使うような足元ヒーターを動かすと1時間も持ちません。

足元ヒーターを使ってやっと暖かくなってきたところで、電池が切れてまた入れ直すでは
とてもじゃないですが商品として使いづらいですよね。

なので足元ヒーターで電池式のものを探すのなら、
よほど普通の電源式ヒーターなどを利用した方が良いでしょう。

しかしやはりワイヤレスで使える足元ヒーターがあったら便利ですよね。

では続いて、電池式ではないですが、できるだけワイヤレスで使いやすい、
足元ヒーターを紹介していきます。

足元ヒーターで電池式のものはなさそう…だけど使いやすいものは?

足元ヒーターで電池式のものはある?

足元の冷えといのは悩んでいる人も多く、多くの暖房器具が出ています。

そしてその中には一般的にあるような電源式の足元ヒーター以外にも、
便利で使いやすい商品がでています。

ですので、ここでは電池式ではなくとも、足元ヒーターで使いやすいものを
紹介していきたいと思います。

・湯たんぽ

昔からある暖房器具といえば湯たんぽですよね。

この湯たんぽですが、昔からあるといってバカにはできません。

今湯たんぽは再注目を浴びている暖房器具となっています。

最新の技術によってより保温性が高まっているものが多く、
直火で使用できたりするのも嬉しいです。

湯たんぽの持続時間としてはだいたい4時間ほど、
普通に使う分には十分な時間だと言えます。

湯たんぽでも今は可愛いデザインのものであったり、
湯たんぽカバーも肌触りが良かったりするなど、使っていておしゃれなものが多いです。

お湯を入れるだけで簡単に使えるので、エコロジーなだけでなく、
アウトドアでも使える暖房器具として注目をされています。

安価で買えて、じっくり使える湯たんぽを使ってみてはいかがでしょうか?

・電気湯たんぽ

上記が昔ながらのお湯を使った湯たんぽですが、
今は充電式の湯たんぽも多く出ています。

充電式ですのでお湯の入れ替えが必要なく、
製品にもよりますが、30分ほどの充電で5時間から8時間ほど持つものもあります。

可愛らしいデザインで使い勝手が良いため、女性にも人気なのが電気湯たんぽですね。

もちろん足元に置いても使えますし、ワイヤレスですので、
手やお腹や腰などそれぞれ人によって冷える場所に置けるのも嬉しいですね。

筆者の家庭の場合は、筆者の妻が腰が冷え性であるため、
この電気湯たんぽを使っています。

ちょうどよく猫のデザインのものがあったので使っていますが、
仕事でも使いやすくかなり重宝しているそうです笑

お値段も安価ですし、ネットや雑貨屋さんでもシーズンになると多く店頭に並びます。

ぜひ電気湯たんぽを足元ヒーターやそれ以外にも使ってみてはいかがでしょうか?

・フットウォーマー

足元の暖房器具としてはフットウォーマーも人気です。

フットウォーマーは足全体を暖めてくれるクッションのようなものになっており、
そこに足を入れるだけでポカポカと足を温めてくれます。

素材にこだわった非電源式のものもありますが、
電源式のものを使うと実際にフットウォーマーが暖かくなってくれるので、
冷え性の方でも快適です。

また、フットウォーマーは充電式のものあり、多くはUSBから電源を供給できます。

ですのでオフィスでパソコンがあればそこに繋げば、コンセントがなくても
すぐに足を温めることができます。

また実際に靴タイプになっているものもあり、
その場合はバッテリーを繋いだ状態でフットウォーマーを履いたまま動くこともできます。

このように足元ヒーターで電池式のものはないですが、
ほぼワイヤレスで足元を温める暖房器具はたくさんあります。

足元を温める製品はたくさんの種類がありますので、
自分のお気に入りのものを見つけてくださいね!

足元ヒーターで電池式のものはある?のまとめ

足元ヒーターですが電池式のものについてはおわかりいただけたでしょうか?

ヒーターは消費電力が大きいので、電池式のものはほとんどありません。

電池式の暖房器具としてはカイロなどがあります。

足元ヒーターでなくても、足元を温めてくれる暖房器具はありますので、
そちらをうまく使えば、電池式以上に使いやすいはずです。

ぜひお気に入りの暖房器具を見つけてくださいね。