電気毛布はドンキ(ドンキホーテ)

電気毛布はドンキ(ドンキホーテ)で売ってる?

電気毛布っていいですよね。

電源を入れるだけでぬくぬくと温まってくれるので、寒い冬には欠かせません。

自宅以外でもオフィスや車などで電気毛布を使っている人は多いでしょう。

そんな電気毛布ですが、欲しいと思ってもどこに売っているかいまいちピンと来ないですよね。

電気毛布ですが、ドンキで売ってるのでしょうか?

 
ここでは電気毛布はドンキで売ってるかなどについて解説をしていきます!

電気毛布はドンキで売ってる?

電気毛布はドンキ(ドンキホーテ)

とりあえず色々売ってる場所と言えば、ドンキことドンキホーテですよね。

食品から家電、バラエティグッズまで様々なものが激安で売られており、
よく行くという人も多いでしょう。

筆者はドンキに行くと毎回迷ってしまいます。

そんなドンキですが、電気毛布は売っているのでしょうか?

結論から言えば、売っています。

詳しく解説をしていきます。

ドンキは生活品ならなんでも売っているイメージですよね。

そして家電も多く取り扱っているので、電気毛布は家電コーナーに置かれているはずです。

ドンキは近年、プライベートブランドの商品を多く発売しています。

プライベートブランドとは、スーパーでもよく見られる自社開発の製品です。

自社開発な分、費用が安く抑えられており、便利ですよね。

ドンキのプライベートブランドは便利なものからちょっと心配になるものまで、
数多く取り扱っているのですが、その中でも電気毛布があります。

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1166

ドンキの電気毛布はとてもシンプルなものとなっています。

電気しき毛布タイプとなっているので、床に敷けば足元から温めてくれます。

そして、商品電料としてはメーカー従来品に比べて26%ほど節電となっています。

長時間つけることの多い電気毛布ですから、少しでも安くなるのは嬉しいですね。

また嬉しいのは洗濯機能です。

古い電気毛布や安かったりするものは電気毛布が洗えないことも多いです。

電気毛布は長時間使って、汗をかくことも多いので、洗えないのは不衛生ですよね。

ですがドンキの電気毛布の場合、洗濯ができるほか、
ダニ退治機能がついているため常に清潔に保つことができます。

そのほかのドンキの電気毛布としては寝具メーカーの西川とコラボをした、
「至高のぬくもり」の電気毛布など、様々なタイプがあります。

電気毛布は季節商品ですので、もしかしたら夏にはないかもしれません。

ただドンキのあの品揃えですから、一年通して置いてあっても不思議ではありませんね。

もし近くにドンキがあったら、ぜひ電気毛布を見に行ってみてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
>>電気毛布をつけっぱなしにしたときの電気代は?

電気毛布はドンキ以外にどこで売ってる?

電気毛布はドンキ(ドンキホーテ)

電気毛布ですが、ドンキでしたら高確率で売っています。

ただドンキが近くにない場合などはどこに売っているのでしょうか?

続いて、電気毛布でドンキ意外に売っている場所について紹介をしていきます。

・家電量販店

電気毛布ですが、基本的には家電に分類をされます。

なので家電量販店に行けば、電気毛布は高確率で売っています。

特に冬前になると暖房器具のフェアなども行われることが多いので、
そこで電気毛布を見比べることも可能でしょう。

家電量販店の大きなメリットとしてはその品揃えです。

一口に電気毛布と言っても様々な種類があります。

膝掛けタイプや、しき毛布タイプ、車内タイプなど様々です。

家電量販店でしたらそれらのタイプも大抵置いてありますので、
自分の用途にあったものを選ぶことが可能です。

家電量販店でしたら、
季節以外でも品揃えこそ少なくはなりますが置いてある確率は高いでしょう。

ぜひ見てみてくださいね。

・ホームセンター

日用品が揃うお店といったらホームセンターですよね。

ホームセンターでも家電を取り扱っていることは多く、
電気毛布が売られていることが多いです。

ホームセンターで家電や暖房器具を取り扱っている場所をしっかりチェックしてみましょう。

ただホームセンターの場合、電気毛布は季節物ですので、
夏の場合は売られていない可能性が高いです。

ホームセンターの中にはドンキと同じようにプライベートブランドを扱っていることもあるので、
お近くにある場合はチェックしてみてくださいね。

・ネット

いつでもどこでも手に入ると言えばネットショッピングですね。

ネットで電気毛布を調べれば、簡単に購入することができます。

お値段も安いですし、家電量販店によってはネットショッピングに対応していることもあります。

ただネットショッピングの場合は、実物を見られないのが欠点です。

商品の規格や口コミなどをチェックした上で、
自分にぴったりの電気毛布を見つけてくださいね。

このように電気毛布ですが、ドンキ以外にももちろん売っています。

意外と買える場所は多いので、ぜひお近くのお店をチェックしてみてくださいね。

電気毛布はドンキで売ってる?のまとめ

電気毛布ですが、ドンキでも売っています。

ドンキの場合、プライベートブランドが充実しており、電気毛布もその一つです。

ドンキの品揃えですから季節問わず売っていそうですので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

またドンキ以外にも電気毛布が売っているお店は多いです。

ぜひ自分の好きなお店で電気毛布をゲットしてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
>>電気毛布をつけたまま寝るのは大丈夫?