電源powerarq2での電気毛布の使い方を解説します

ポータブル電源って便利ですよね。

電化製品の使用や、スマホの充電などもすることができ、
アウトドア好きな人にとっては必需品とも言えるアイテムです。

 
そんなポータブル電源の中でも人気なのがpowearq2です。

このpowearq2ですが、電気毛布にも使うことができるのでしょうか?

ここではそんなpowearq2での電気毛布の使い方について解説をします!

電源powearq2での電気毛布の使い方を解説します

電源powerarq2での電気毛布の使い方を解説します

電源powearq2は大変人気な商品です。
かわいいデザインはもちろんのこと、コンセント挿入口やスマホの充電口もついているため、
これ一つでどこでも電化製品を使うことができます。

特に役に立つのがアウトドアの時の使用時です。

アウトドアでの電源不足をこれ一つで解決することができ、
アウトドア好きからも高い評価を得ています。

そんな電源powearq2ですが、電気毛布は使うことができるのでしょうか?

結論から言えば、できます。

詳しく解説をしていきます。

powearq2にはコンセント挿入口がついているので、
そこに電気毛布のコンセントを差し込めばどこでも使用をすることができます。

時間としては電気毛布の製品にもよりますが、60Wで10時間ほどになります。

これだけ使えれば十分ですね。

powearq2で電気毛布を使う際ですが、以下のような時に役に立ちます。

・キャンプでも暖かい

近年はキャンプがブームになっていますよね。

アニメやYouTubeの影響でキャンプに行きたい!と思っている人も多いでしょう。

そして近年流行っているキャンプの特徴としては冬キャンですね。

冬にやる冬キャンは虫が出ない、夜空が綺麗、
オフシーズンなので安いなどのメリットがあります。

ただデメリットとしてはひたすらに寒いです。

そんな寒さを和らげてくれるのが電気毛布です。

電気毛布は寒いテントやシュラフでも暖かくしてくれて快適に過ごすことができます。

また車中泊をする場合にも同様ですね。

powearq2を使えば一晩ほどなら電気毛布を使ったまま寝ることができ、快適に過ごせます。

・災害時に役に立つ

電気毛布とpowearq2は災害時にも役に立ちます。

冬に災害が発生してライフラインを断たれた場合、普通に生活をするのも一苦労ですよね。

そんな時にポータブル電源のpowearq2があれば、役に立ちます。

どこでも電化製品やスマホの充電が出来るだけで大助かりですよね。

そしてそれと電気毛布を組み合わせるだけで、寒さや不安からも少しは解放されます。

災害時のためにpowearq2を用意しておくのも良いでしょう。

このような用途でpowearq2や電気毛布は使うことができます。

ぜひpowearq2と電気毛布を検討してみてくださいね。

電源powearq2のスペックや口コミも紹介!

電源powerarq2での電気毛布の使い方を解説します

ではそんなpowearq2ですが、スペックや口コミも紹介していきます。

powearq2は以下のような特徴があります。

・デザイン

powearq2は全部で6カラーのバリエーションがあります。

ポータブル電源だと少し無骨なデザインというイメージがありますよね。

しかしpowearq2はそんなことはなく、丸っこいデザインはとても可愛らしいです。

アウトドアの際にデザインにもこだわりたいという人は多く、
そのような人にもぴったりな電源ですね。

・利便性

powearq2は寸法としては長さ29.5cm×幅19.5cm×高さ19.1cmというサイズです。

ポータブル電源としては十分なサイズであり家電製品も長時間使うことができます。

重量も6kgほどですので、女性でも持ち運びができますね。

そしてpowearq2には様々な挿入口があります。

コンセントはもちろんのこと、USBTypeAやC、そしてシガーソケットもついています。

なので車の中でも充電が可能となっています。

・バッテリー性能

バッテリー性能としてはリチウムイオン電池搭載、
定格容量としては45000mAhとなっています。

具体的には上記のように電気毛布なら10時間ほど動かすことができるほか、
スマホの充電も40回以上することができます。

このようにpowearq2は様々な機能がついています。

お値段としては定価で59800円ほどしますが、その価値は十分にあると思いますよ。

口コミの評判も上々であり、
・アウトドアでの必需品
・災害時用に家に置いてある
など様々な口コミがありました。

ただ中には
・うまく使えない
・不良品であった
などの悪い口コミもありました。

ただこれは初期不良である可能性が高く、返品の対応も可能です。

このように使い勝手がよく様々な場面で使えるpowearq2はとても便利です。

ぜひ検討してみてくださいね。

電源powerarq2での電気毛布の使い方を解説しますのまとめ

電源powearq2ですが便利なポータブル電源です。

アウトドアや災害時にも活用することができるので、ぜひ持っておきたいですね。

そしてコンセントを始め、様々な挿入口があるので電気毛布ももちろん使えます。

60Wの電気毛布で大体10時間ほど使えるので、寒いアウトドアでも一晩を快適に過ごせます。

ぜひ便利なpowearq2を検討してみてはいかがでしょうか?

こちらも読まれています↓↓
>>電気毛布はドンキ(ドンキホーテ)で売ってる?